クルマのデザインコンセプトを検討
完成度の高いデザイン
デザインイメージを立体化
技術課題をクリアして図面化
試作車を製作して精度を確認
シミュレーションと実験で性能を評価
プレス部分のシミュレーション
成形型内の部品品質を検証
高品質で低コスト、
作業者に配慮した工程を計画
3Dデータで作成した治具・設備を工程に設置
生産性と品質を検証するため
3Dで工程をシミュレーション
塗装ロボットの動きをシミュレーション
無駄のない塗装条件を設定
部品組み付けの作業性をシミュレーションし、
作業のしやすい部品構成や工程づくりを検討
プレス機で鋼板を加工し、大小様々な自動車部品を製造
プレスした製品を溶接し、自動車のボデーを造形
自動車のボデーに何重もの塗装を施し
光沢のあるボデーに仕上げる
内装品や計器類、電気配線、エンジン・タイヤ等数千点にもおよぶ部品を取付け
ブレーキ、ライト、排出ガス等さまざまな角度から厳密な検査が行われ、完成車として出荷
HOME > クルマができるまで